Friday, June 02, 2006

ミッドナイトホテル(仮 : ジョギング姉弟~前

 ハイ。今日はですね、おととい始めた運動を1日で終わらせたくないと思って、また縄跳びを持ってジョギングをしに行こうとしました。そしたら姉カリ子がついてくると言ってきました。僕たちの冒険の始まりです。  とりあえず程よい距離にある墓地まで走ろうってことで、健康的姉弟みたく街並の中を快走してました。最初1分はまぁあんま疲れてないからジョークとか言いながら走ってたんだけど、それは結局爆笑に変わって二人とも走れる状態じゃなくなってさっそく止まってしまったわけです。まぁ自分は前にいた太っちょ子供のズボンがすごい勢いで股に食い込んでて、それが引き金になったんだけどね。そこからは二人とも疲れて話もせずに黙々とジョギングしてました。

 公園に着きました。今まで来た事のないところです。まぁ公園はこんな感じで


子供遊び場┌┐
── ─────┘│
       塀
       │ 小道  芝生
        └───────┐ 池
                └

 子供達が集まってるところは避けたかったので小道の方に出ました。走るのは疲れたからベンチに少し座った後、縄跳びをしたり、腹筋やら腕立て伏せやら色々してました。しかし!ふと塀の上を見てみるとなんと、子供がいっぱい!子供達のギャラリーができてたじゃあーりませんか!4歳から7歳位の男の子2人、女の子3人が上から僕たちを観察してたんですよ。運動能力劣ってる二人なので少し恥ずかしく思えてきました。

 しかしその反面、大人としての意地が二人に芽生えてきたんよ。縄跳びで2重飛びしただけで「見てあれー!」みたいな歓声があがるもんだから調子にのっちゃってね。しかも2重飛びする真似をチビ達が上でやってるもんだからますます調子にのっちゃってね。今日やった2重飛びの3/4は、たぶん見栄っ張りでやったw カリ子は2重飛び苦手だから、あや飛びで脚光浴びてた。ちょっと二人ともスター気分でね。ジャンプするのに疲れたら腕立て伏せやって、また縄跳びで自慢したり。2重飛びしてる最中「みんな見てるか見てみて」とかカリ子に言っちゃったもんねw で、また疲れたら今度は腹筋。そしたらチビッ子達は上で腹筋を始めたりしてた。かわいーな子供って!

 そんな事思ってたら、カリ子がトドメを刺したかったのか、「ちょっと逆立ちしてみようよ」と言ってきた。おれは微笑した。どこまで自慢すれば気が済むのか、このバカ姉弟。「ちょっとやるから足もってね」カリ子。4度目でようやくカリ子の足がおれの手に届いた。その状態で数秒待ってたおれ「カリ子ちょっと手で歩いてみてよ」と助言した。そしたら姉は

 それは無理

あ、そうですかw 逆立ちは =終了=

 まだ気が済まないのかカリ子「ちょwww組み立て体操・・・」と言った。流石にできなかった。無難に縄跳びを続けた。

 するといきなりチビッ子たちがいなくなってしまった。ま~子供達って飽きが早いしな、まぁいっかって思ってたら、オイオイオイ、1人の大人と一緒に子供達が小道に降りてきたじゃないか!

つづく

No comments: