最近書きたい事がわんさか出てきました。ネタがなかったのでね、ヨカッターってしみじみしてます。なんでブログ再開しちゃったんだろうってぶっちゃけ思ってましたがね、ミクシーの日記だけじゃ足りないもんがあるよね。うん、だからこれでいいんだ。
ハイ、今日のお題は「失態」。色々昔から失態はしてましたが考えてみるとすごい数。
そのうちの一つは「赤ちゃんはヘソから出ると中1まで本気で信じきってた事。」。うはw 中1と言うといい歳してるよね。
これはねー、覚えてるんだよ。
「あのね、おへそから!ハハハ」
っていう父の一言。自分で「赤ちゃんてどこからくるの?」って聞いた覚えはないんだけど
「あのね、おへそから!ハハハ」
って言われたのは覚えてる。まあひょっとしたら
「えーとね、おへそ!ハハハ」
かもしれないけど、自分のイメージの中では
「あのね、おへそから!ハハハ」
なんだよ。いつ言われたのか、どのように言われたのかは覚えてないけど『赤ちゃんはおへそから出てくるという事を父が教えてくれた』っていうのは確かなんだよ。そして信じた。(痛
妊娠してる人はお腹が太ってる、そのお腹の最先端にあるものはおへそ。だからベイビーがヘソから出てくる事が本当に「普通」だと思ってた。「そりゃそう だ、そりゃヘソから出てくるべ」って感じでね。しかも「へその緒」というものを知ると、ますますその説が有力になっていくんだよ。「赤ちゃんとお母さんっ ておへそで繋がってるんだなぁ」ってね。それを真実として受け止めて、なんの疑いもなく育っていきましたよ。イノセントワールド。
そんな「自分の中の常識」を破ってくれたのが、何を隠そう
クレヨンしんちゃん。
すごい読んでました。大好だよこの漫画。愛してます。ここでも毎朝テレビでやってて面白い。それはいいとして、しんのすけとみさえの間に正確じゃないけどこんなやり取りがあったんです↓
しんのすけ
「母ちゃん」
みさえ
「なあに?」
しんのすけ
「赤ちゃんてどこから出るの?」
戸惑うみさえ。あたしなんて言ったらいいのかしらって戸惑うみさえ。そもそもヘソから出てくる事の何が恥ずかしいのかって思ってたけど、「俺は知ってるぞ、教えてあげてもいいぞ」って変に優越感を感じながら漫画を読み続けたおれ。しかしみさえが答える前にしんのすけが言った。
しんのすけ
「おまたって言えばいいんだよ」
プププって吹くおれ。「しんちゃん何言ってるのーバカじゃんプスプス」「おしりから出てくるのはうんちだよプスプス」って、しんちゃんが言った「おまたって言えばいいんだよ」がギャグだと思って笑ってたんですよ。
しかしズコーって倒れてみさえが言った。そして自分の夢は崩れた。
みさえ
「知ってるなら聞くなっ!」
・・・自分に激震が走る。もうその時は何がなんだか分からなかったね。
ん~なんだろうね、女にも恥ずかしいところがあるってことは本能的に知ってた気がするけど自分の中では赤ちゃんとは関係なかったんだよな。それにしても性教育とかってどうなってるんだろうね。保健の授業なんて覚えてないよ。
おしまい。
Comment:
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment