Tuesday, August 19, 2008

transportation : bicycle in Frankfurt pt. 5

 フランクフルトでの自転車シリーズはとりあえず今回でおしまいです。ドイツの自転車天国っぷりが少しでも伝わったのなら、成功です。今日はあまり書くことがないんだけど、このシリーズのために撮った写真がまだあったので、それを紹介。

 次の写真はフランクフルトの普通の自転車屋です。ヨーロッパでよく思うんだけど、こういうお店ではマウンテンバイクとか競技用のものしか売ってないんだよね。町でよく見かけるシャレた自転車はどこで売ってるんだろうとよく思います。僕がドイツで買った自転車は、毎週日曜日にフランクフルトの川沿いで開かれるマーケットでゲット。マーケットにある自転車の95%は盗まれたものだってすぐ分かります。それでも値切って30ユーロでした。友人は10ユーロで買ったらしいです。やっぱり観光客っぽいとお金をがっぽり取られるんですね。余談ですけど旅行先では、外見を現地人っぽくするようにしたほうがトラブルに巻き込まれにくいですよね。



 これはフランクフルトの若者がバイクテクを披露してるところ。


 普通にフランクフルトの景色。川沿いの道でサイクリングができて、とても気持ちのいいコース。晴れると人でいっぱいになるけど。


 自転車をあしらった自転車置場。なかなか素敵だと思いませんか!これはWiesbadenでした。「baden」で分かるように、温泉が気持ちいい場所です。

No comments: