はい、あああああああついですね。バレンシアの駅には、確か「Welcome」だとか「Bienvenido」だとか、英語、スペイン語、フランス語などで「ようこそ」って意味の文が、タイルで書かれています。日本語ではどんな感じになってるかと言うと・・・
漢字だし流れてるしタイルだし読みにくいんだけど・・・間違ってなければ、『ごきげんよう』?!小堺さん出てくんの?!「♪何が出るかな、何が出るかな・・・」「・・・思わず変な列に並んじゃった時の話
午後は大学に行って色々して、時間があったので(家だけじゃ足りないのか)ネットサーフィンしてたら、オアシスのリアムとノエル(兄弟だっけ?)がまた調子ぶっこいてたよ~。最近プッシュしてみたコールドプレイを・・・ガビ~ン
オアシスのリアム、またもやコールドプレイに一言
以前「コールドプレイを聴くと自殺したくなる」と発言したオアシスのリアム・ギャラガー。一度批判しておいて、その後持ち上げることも多いリアムだが、コールドプレイに対してはいまだ同じ考えのようだ。今度は「あいつら、退屈」とコメントした。
『The Sun』紙によると、リアムはこう話したという。「あの音楽は最低だ。つまんねえ。平凡。ダイドーみてえなミュージックだ。あいつら飲まないし吸わないだろ。風邪もひいたこともねえんだろうよ。頭痛がしたら、ロータスのポーズでもやってるに違いねえ」
(略)
オアシスのノエル「若者の暴力行為はエミネムのせい」
(略)
ノエルは、ヒップホップの攻撃的なメッセージが若いファンにネガティヴな影響を与えていると考えているようだ。「エミネムや50セントは、若い連中の暴力 を助長している」と『Ovserver』紙のインタヴューで非難している。「俺は、ヒップホップを軽蔑してる。だいっ嫌いだ。エミネムはアホ。50セント は、俺がいままでの人生で会ったサイテーの人間だ。あいつらに直接責任があるとは言わねえけど、結局、若いガキが人を刺すってことが起きてるだろ」
またノエルは同インタヴューで、かつての友人ロビー・“ファット・ダンサー”・ウィリアムスのこともこき下ろしている。「('96年にグラストンベリー・ フェスティヴァルで出会って以来)1年も俺たちの後をついて回ってた。つまんねえ冗談に趣味の悪い服、とんでもねえ1年だったぜ。それに、俺たちがステー ジ下りたときには、バック・ステージにあるはずのポテト・チップスは1袋も残ってねえんだよ」
(略)
ダイドーってダイド/DIDOの事かな?おいおいコールドプレイもダイドも俺大好きだよ。ショックス!つまらなくないじゃんね!まぁコールドプレイは確かにエリートって感じがしないでもないけど。しかしポテト・チップスごときで怒るロックバンドもどうかと思う!!いやぁでもオアシスは「Stop crying your heart out」が凄く好きです。名曲だと思ってる。オアシスに他に良いのあるのかね・・・他の曲はよく知らない。オアシスと言えば昔K君に「オアシスって正確にはオエイシスって言うんだってー」って言ったら「・・・どーでもよくない?」って返事されたのを覚えてるよ。そーですね!!
そのダイド、おとなしいと思いきや・・・
ドラマ「ロズウェル」に使われているDIDOの「Here With Me」をイギリスの女性シンガーがカバーしているそう。
ダイドーは言います。「断わりもなくカバーして頭にきちゃう。だってあの手の声、嫌いなんだもん。」
カバーしたアーティストの名前は明かしてませんが、サラ・ブライトマンがカバーしているとBBCのニュースはいっています。
結構毒舌なんだねwでもダイドは本当に良い音楽。
あと最後に、昨日とか何となくパソコン周辺の物を整理してたら色んな物がまた見つかった。その中にこんな物が→昔2chに「●大至急● 7文字以内で笑わせてくれ ●大至急●」っていう面白いスレがあって、過去の自分がコピーしてたのがこちら。
うんこぶりぶり
徹子の屁や!
ハリーペッター
神田川うの
パークマンサー
ケツ毛が燃えた
アフロ原人
52歳の初体験
炭酸飲料墨汁
くまのプーさま
大量破壊性器
屁力発電
カントリーマーム
下品な物ばっかですみません本当に。でもツボなんですよ。
あとねー、フランス映画の「コーラス」見たよ。ベタだけど良かった。とくに一番小さい子供がカワイイのなんの。
Comment:
No comments:
Post a Comment