Wednesday, May 17, 2006

ミッドナイトホテル(仮 : 足球

ワールドカップが近づいてきましたね。楽しみです。ラジオで日本の試合を聞くのが楽しみです。

サッカーにちなんでちょっと気になった記事が。記事ってほどでもないけど。「FIFAworldcup.comのユーザーが投票で選ぶ応援スローガン」っ す。こんなスローガンじゃ燃えないべ!っていうのが多くて、他国のスローガンなのに気にしちゃいました。そこで面白いのを選別しまつた↓

 ブラジル 「1億8000万のブラジル国民が見守る乗り物」

飛行機?車?乳母車?  アンゴラ「アンゴラ先頭に立て、我がチームは我が人民」

というと何万人の黒人がプレイするんだろう。先頭に立つと言うのでそしてみんな相手のゴール前に集結。オフサイドにもほどがあるよアンゴラ!

 オーストラリア 「オーストラリアのサッカールー 、栄光への跳躍」

ルー?ルーって何だ?インド?ん?自分頭悪いのかなこれ、本当にルーの意味が分からない。

 コスタリカ 「我が軍はチーム、我が武器はボール、ドイツで決めよう大量ゴール」

長いね。テロっぽいところはなんか危なっかしくてカッコイイけど。ちょっとアメリカ政府が気にしそうなスローガン。

 クロアチア 「心に火を点し、決勝へ」

恋した人みたい

 サウジアラビア 「緑の鷹は止められない」

愛も止まらない。でも鷹の意味が分からん

 チュニジア 「カルタゴの鷹、かつてないほど高く、そして強く」

鷹は止められない。けど鷹の意味が分からん

 チェコ共和国 「信念とライオンの力強さ、勝利のため、そしてファンのため」

ライオンの意味が分からん

 イングランド 「ひとつの国、ひとつのトロフィー、11人のライオン」

だからライオンの意味が分からん

 フランス 「リベルテ(自由)、イガリテ(平等)、ジュール・リメ」

リベルテ(リンリン、ベル、手)、イガリテ(胃がイテッ)、ジュール・リメ・・・最後にも訳を入れてほしい。なんだジュール・リメって。

 韓国 「終わりなき伝説、統一コリア」

何の伝説かね。4年前の誤審伝説wwwそういえば父はあれ、「審判をもはねのけて勝てなきゃ強いとは言えないわな」と言ってましたが2度も誤審されちゃ泣くよ。でもキムチはおいしいよ。

 アルゼンチン 「立ち上がれ、アルゼンチンが動き出す」

また下ネタで悪いんですけど、「賃物」「沈金」「漫画」「スーパーマン」「アンパンマン号」などなど、「チン」だとか「マン」がつくものって時々ドキっと しませんか。僕はします。そういう意味でアルゼンチンは確信犯です。しかもスローガンが 「立ち上がれ、アルゼンチンが動き出す」・・・ジャストミートです。スタンドアップ新保さんに繋がるものを感じますw

 ポーランド 「白と赤、危険にそして勇敢に」

危険にくるよータックルキットコワイヨー

 スイス 「2006年、スイスの時間」

3時はおやつの時間

 ウクライナ 「我々の応援があればウクライナは負けられない!」

スペインこいつら予選でヤッチマイナー

 スペイン 「スペイン。国はひとつ、目標もひとつ」

イイ!

 日本 「燃やせ!サムライ魂!」

イイヨコレ!

 アキレス王国「燃やせ!鷹の星の目標は優勝、ライオンの時間は兵器の乗り物。チーン」

イイヨコレモ!素晴らしいスローガンですね。パクリのかけらもない。

うん、まぁ最後の3国ちょっとひいきかな。

Comment:

MikiCo
燃えつくせ!モジャモジャなだけがミモザじゃない

または

アキレス王国【モジャモジャだけが俺じゃないチン】 


でFA?



個人的には「社長のミモザはモッジャモジャ、白川高菜です」がすきだね やっぱ。

2006年05月17日(水) 7時35分


斬れ助
ミキコ市国のスローガンは

「クソッタレ社会、赤い老婆マン」



社長の~で急にまた読みたくなったw
2006年05月17日(水) 22時34分

No comments: