Saturday, May 27, 2006

ミッドナイトホテル(仮 : 病人形?

 はーい。久しぶりですどうも。まぁこんなペースでも読んでくれる人がいりゃぁ書き続けますよぉ。

 たった今してた事を報告しまーす。カリコと一緒に午後欠かせないティーを優雅に頂きながら、美しく童謡を歌って二人の声を天に届けようとしてました。っていうかあの人がひとりで歌ってました。1曲目は「もりのくまさん」 「ある日(んけつ)
森の中(んちょう)
熊さんに(んにく)
出会った(んそく)
花咲く森の道(*げ)
熊さんに出会った(んそく)」

ってね。選曲だけは自慢の姉弟です。次の曲はこの季節にふさわしい「たのしいひなまつり」

「あかりをつけましょ
ぼんぼりに
お花をあげましょ(ry」

って歌ってました。僕はこの歌知らないのでカリコが歌ってんのを聞いてました。今歌詞を探したらカリコが歌ってたのは2番の模様。

「お内裏様(ダイリサマ)と
おひな様
二人ならんで
すまし顔
お嫁にいらした
ねえさまに
~」

と、そこまでは良かったんですけど、そのあと僕は耳を疑いました。

「よく似た患者
白い顔」

って聞いたんだもん!これすごく暗いし、これは何かがおかしいと思って、「本当にそんな歌詞なの?」って聞いたら、「カンジョだよカンジョ」って答えてき ました。自分の空耳でした。ひな祭りにいる人形の事だって教わりました。カリコの事だから信じられないしカンジョって何だろうって思ってインターネットで 調べてみたら、あぁなるへそ

「よく似た官女(カンジョ)の
白い顔」

 ナルホドネー

 勉強不足orz

Comment:

Msacox
ドウシヨウドウシヨウ。
今まで”花咲く森の道(*げ)”
のとこ、よくわかんなくて

”花咲く森の道(*コ~)”

ってしちゃってた~。ダレニモイウナヨ。

患者は顔白くてもオカシクナイにぇ。
変なとこ辻褄あってるね。
2006年05月27日(土) 20時24分


斬れ助
それはそれで、(*げ)よりも(*コ~)の方が気持ち的に真っ直ぐだよね。もしかしたら地方によって違うのかもよw

おれもつじつまあってて笑った。
2006年05月28日(日) 0時14分

No comments: