Sunday, August 21, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : 近未来型自分

 前回コメントが1つもないのはジョークが寒かったからなのだろうか。とてつもなく心配。

 ヂ・アイランド見たよ。豪快でしたねー。アクションのオンパレード、変なコスチュームのオンパレード、広告のオンパレード、 ヨハンソンのオンパレード。こういうの久々だったからとても楽しめた。おもしろかったー。あーゆーSFって面白いよなー。ガタカも大好きですから。アイ・ロボットはあんまだったけど。今まで読んだ本でもSFが一番好きかもしれない。ハックスリーのすばらしい新世界とかオーウェルの1984年はジーンとくるよ~。あのわびしさがとてつもなく好き。音楽ではドヴォルザークの新世界が大好きだしね、あとナイマンのガタカのサントラも死ぬほど切ない!もうああゆう近未来系大好き。宇宙大好き。(謎

 先週中学時代の同級生がやってきました。自分の友達と飲み会やったり、食べに行ったり、市内観光したり、海で泳いだり、まーまー楽しめてもらえたと思う。そこで本場のパエリアを 見てもらおうじゃないか!行ったレストランはスペイン王&王妃や有名人、そしてあのヘミングウェイまでもが訪れた100年以上の歴史があるレストランなん です。彼の作品にも出てくるらしいですよ、このレストラン。「La Pepica」って言って港のすぐ近くにあるんですけどね、朝予約をしてね、行っちゃいましたよ。フフフ(調子こいちゃった)。この紹介だと軽くセレブっ ぽいけど、服装はノーマルで大丈夫。っていうかうちらはね、短パンに半そで、そして海で遊んだあとだったから軽く砂まみれ。これでも入れたから。

さぁ、ごらんあれ、本場のパエリア

バレンシアがパエリア発祥の地ですからね!

さぁ、ごらんあれ!

っていうか、2人だけだったから皿に乗ってくるのかと思ったら、パエリア鍋がそのまま出てきましたよ。

さぁ、ごらんあれ!!

20ユーロのパエリアです。

さぁ、ごらんあれ!!!(イントロ長い)





 でかっ!普通に2人じゃ食えないっつーの。4人分はあるな。サラダなんて食べなければよかった。でも、食いまくりました。2人とも食いまくりました。おれは特別に好きじゃないのに食べまくりました。疲れ気味。


 食べるの疲れて写真撮りながら休憩。あんまおいしそうに見えないかもしれないんだけどおいしいんだ、これが。鶏肉と野菜のパエリア。だから最終的には5分の1くらいしか残さなかったんですよ。合格。俺は大盛り3杯、小食な彼女でも大盛り2杯。ウマかったけどパエリアは当分いいや。レストランから出たら食べ物の匂いがするだけでオエッてなった。妊婦じゃないのに。オエッて。腹が出過ぎた。海で裸で歩くのが苦しかった。お腹いっぱいで苦しかった。あとお腹が出てるの見られて苦しかった。

 ちなみに2枚目に見える赤い飲み物はワインでなくて「サングリア」です。日本でも自家製で作れるので是非試して頂きたい。今日は前働いてたレストランで 使ってたレシピを紹介。1.5リットルくらいの麦茶が用意できるような容器に、砂糖大さじ5、ジンを少々、マルティーニ赤を少々、コアントロー少々、それ を思いっきりかき混ぜて、大量に氷を入れる。で、オレンジとレモンを切った物をいれてから、容器の半分ちょいまでファンタオレンジ味を入れる。そのあと安 いワインでいっぱいにして、あとはお好みで分量を変える。簡単だべ?飲みやすいけどお酒とか炭酸混ぜちゃって劇的に酔いやすいので注意が必要ですな。本当 に。飲むことがあったら気をつけてね。でも誰もやらなそうだな。よし、今度日本に帰ったらみんなで作って飲もう。


Comment:

みき嬢
うん
2005年08月24日(水) 18時27分


斬れ助
ひどい輪!
2005年08月24日(水) 19時22分


masacox
うん
2005年08月26日(金) 19時09分


斬れ助
ありえん
2005年08月26日(金) 23時24分



No comments: