Sunday, August 28, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : K君にもらったビチョが顔だけになる日

 K君がプレゼントしてくれた人形がSOSです。ビチョ君です。ビチョに 空気入れてふくらますやつなんですけど、かわいがりすぎて両脇の所に穴があいてしまったんでございます。ボンドなどで頑張ってみても、3ヵ後にはも う・・・ダメでした。ごめん、K君。ただ体と顔の部分は繋がっていないので、顔はセーフです。体とはさよならだけど、これからもビチョのクァイイ顔が見れ るということっす。

 そんなわけで今日はビチョのトリビュートブログ。
 ビチョがやってきたのは、僕の記憶が正しければ約2年前。体部分は2年で亡くなったわけです。実はビチョの6年半前にもですね、似たようなキャラクターもらった事があるんです。カエルの空気椅子だったんですけど、最高でした。写真がないのが残念です。


※おれの横で添い寝するビチョ「イン・グッド・カンパニィ、ビチョ」

 ビチョの長所はいつも笑ってる所です。楽しい時も、嬉しい時も、あまり難しくなかった試験が受かった時も、昇進したくないのに昇進した時も、オリコン初 登場76位を獲得した時も、報知映画賞最優秀助演男優賞を受賞しそうになった時も、いつも笑って僕達の心を温めてくれました。しかし長所があれば短所もあ ります。それはいつも笑ってる所です。悲しい時も、寂しい時も、苦しい時も、ラジー賞に輝いた時も、ガキに足を踏まれた時も、カナブンに耳を横切られた時 も、エレベーターで行きたい階のボタンを押し間違えた時も、いつも笑っていました。


※電話する人がいないので留守番電話と話すビチョ「プリーズ・トーク・ミー・ルスバン・コール、ビチョ」

 しかしですね、僕がビチョで一番好きな所は、何度倒れても(倒しても)立ち上がる所です。ビチョはめげることを知りません。ビチョの一番下の所が(米で)重くなってて、他は空気でできてるので、いつでも立っています。倒れても、蹴ったり殴ったりしても立ち上がります。そこがすっごくカッコイイですビチョ。大好きでした。


※地図が大好きだけど行きたい場所が見つからないビチョ「ラスト・マップ・ウィズ・ミー、ビチョ」

 僕だけでなくおれの部屋に来る訪問者はこぞってビチョの事をかわいがりました。みんなのファースト・レアクションはですね、「かわいい」といってビチョ と一緒に遊ぶ人、「コレいいね」といって興味深くビチョの仕組みを見る人、「何コレ」といってとりあえずビチョを触ってみる人、様々でした。だけど姉のド イツ人の友達が一番強かったです。ビチョを抱いて一緒に踊ってました。その人は今妊娠してると聞きました。まさか・・・


※包装用ビニールのプチプチを正座で初体験するビチョ「プチプチ・プチ・プチプチプチプチプチプチ・プチプチ・プチプチ、ビチョ」

 K君、これからも(顔だけだけど)ビチョをかわいがる事を誓います。みんなもよろしく。


Comment:

ぴぽ
かーわいい!!ビチョくん。アンパンマンみたいに体だけ別に作ったら??
2005年09月02日(金) 21時29分


斬れ助
かわいいべー!かわいいんだよホントに。

アンパンマン見たいにっていうとパンで体を作るんだよね?ダメダメ、たぶん食べちゃう。しかも黄色いパンじゃないとビチョに合わないし。黄色いパンてむずい!!
2005年09月03日(土) 20時07分

No comments: