Wednesday, September 07, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : ドライブ・ミー・クレイジー


 ハイ。今日運転しました。筆記試験まだやってないのに運転しました。バ イク轢きそうになった。面白いね、運転って。ただ周りの人々が嫌いになる。他の車邪魔、歩行者邪魔、信号邪魔。みたいなね。特に信号無視する人とか飛び出 してくる人にレッドカード出して退場!と言いたくなります。っていうか轢きたくなる(危)。あ、僕は歩行者のとき普通に信号無視しますよ。これが自己中の 道。ハイ、そういうところ自己改善します。  1日目の僕の欠点はですね、運転が荒いこと。スムーズに運転できん。車がなんか常にスタッカート。あと左に寄っちゃうこと。こちらでは右運転ですからね、危ないです。ちなみに運転を教えてくれるのは熟女じゃありませんでした!残念無念!今 回の先生はお姉さんとおばさんの狭間に揺れる30代っぽいシルビア先生です。すごく教え方がうまいし分かりやすいし優しいし、良かったと思ってます。スペ インでは車はオートマじゃなくてマニュアルなんですけど、ギアーチェンジがやっぱカコイーですよね。エンストは1度だけ?。そういえばこの教習所で受付の ヘマさんが一番気に食わないな。ジェニファーコネリーに似てて美人なんだけど、すっごく話し方とか不愉快。挨拶もないし。ああゆう人にはならないようにし よう。

  夜は暇があったので「In good company」見た!期待0だったせいもあるけどすごく良かった!今年見た中で10位には入る勢い!「About a boy」に続いてこの監督イケてる!サラリーマンが自分の息子くらい若い上司ができて、しかも娘を寝取られる話なんだけどさ。またスカーレットヨハンソン が出てるけどこの人ハズレないな!けっこうこの人見てきてるけどロストイントランスレーションくらいしかハズレが思いつかない。なんか普段はむかつくけど ね、演技がすごくうまいから、そんな嫌みったらしさがスクリーンの中では抜けててすごいと思う。それにすごく美人に見える。これからも頑張れ。

  これ見終わったら地方テレビで「ムッソリーニとお茶を」やってた。久しぶりだったから見ちゃった。オススメなのよー。ススメちゃうのよー。おれの中で第2 次世界大戦時代についての歴史映画は『イイ!』&『ツマンネ』にキッパリ別れるんだ。『ツマンネ』には大人気「シンドラーのリスト」も大人気「ライフ・イ ズ・ビューティフル」も入る。でも「ムッソリーニ~」は『イイ!』に入る。これはイタリアにいる英国人のオバチャマ達の話でね、戦争についての説教っぽく ないし、見やすいというか。歌手のシェールが出てるよ。怪演。歌手のシェールは?だけど女優のシェールは好き。

No comments: