Thursday, July 07, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : イギリスはユーロ圏外

 ども。ロンドンに決定したね。わいわい。ロンドンといえば3つの空港で すよね。ヒースロー内で乗り換えすんのはいいんだけど、空港を変えなきゃいけない時は本当に死ぬ。・・・ってかせめて無料シャトルバスを出してほしい。わ ざわざイギリスポンド引き出して、高い金払ってバスに乗るんだもん。これを機に、なんとかしてほしいです。地球人として。この想いよ・・・届け(何  で、今日は少し自慢話になるけど、気に食わなかったらごめんよ!!

 あれは金曜日だった。中華料理屋で電話がかかってきた。オスカーだった。「明日ペ○スコラに行かない??」・・・あんま気はすすまなかったけど「もちろ ん!」と答えちゃった。・・・ん?まてよ?地名なのになんで○で隠さなきゃいけないんだ?うん、場所の名前はペニスコラ。

 結局合計4人でペニスコラに遊びに行ったわけだ。ガイドブックの引用→「(略)ペニスコラはあたかも江ノ島のように見える。陸地と結んでいるのはわずか な砂洲だけ。地中海に突き出た標高35mの岩の上に町があり、周りを海に囲まれたその特異な立地条件のため、風光明媚な土地として多くの人々をひきつけて いる。」

 ひきつられました。ピーンとね。いてっ!

 車で2~3時間なのがめんどいけど、行った甲斐はあった。なぜなら、ドドーン!!


 お城です。ペニスコラ城です。次、ドドーン!!


 上は比較的涼しいし景色はいいし。次、ドドーン!!


 貝が貼ってある建物にも遭遇。オシャレですな。次、ドドーン!!


 こんな景色が個人的にツボ。おじいさん達にとっちゃ普段の生活なんだろうけど。


Comment:

ぴぽ
どーも!茅ヶ崎からこんにちは☆私もブログ始めたので、まだ全然書いてないけど、みてね!後でURLをメールで送っておきます!
2005年07月09日(土) 12時57分


斬れ助
おめでとうございます~見ます~覗き見します~
2005年07月09日(土) 20時22分


みき嬢
左のおじいさんはアキレスな訳だが
2005年07月10日(日) 1時25分


斬れ助
右の二人はみき嬢なわけだが
一人二役
瞬間移動してるから二人ともうつってるんだね凄いね
2005年07月10日(日) 2時00分



No comments: