Tuesday, June 14, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : BETISとドラマ!!!・・・関係ナシ!!!

 最後乱闘になりかけたけど、なかなか楽しかった。やっぱ会場が赤と緑とか、まっぷたつに分かれてやる試合ってテンションあがるよね。

 今日は何となくドラマの話をします。
 家族は南アメリカの超大袈裟メロドラマにハマッていますがおれはヤッパリ米ドラの方が面白いと思っている。一番面白いのがMalcolm in the middle。ハチャメチャですんごく面白い。5人子供がいる家族の話なんだけど、5人とも男で。もう紹介だけでも笑えるから。母ロイス『“鬼検事”と呼ばれている。正義感は人一倍。息子たちを叱るのが日課。近所のスーパーに勤務。リモコン操作で右に出る者なし。車の運転は危険極まりない。家の中では裸で歩き回る』父ハル『常に「心のここにあらず」といった不思議人間。ロイスには頭が上がらない。体毛がもじゃもじゃ。なぜかローラースケートが天才的に上手い。家では裸が多い』末っ子デューイ『家では常にパジャマを着用』。ね、面白いでしょ。見れる人は見てみそ。

 海外ドラマと言えば、今までで一番ハマッたのはダークエンジェルですかね。1が面白かった分、2はつまらなそうで怖くて見てない。ぶっちゃけビバリーヒルズも好きでした。彼氏/彼女がフルローテーションしていくのが幼き心を打撃したのでね。あとー、フルハウスなんかも当然好きで。まさかオルセン姉妹があんななるとはね。前流行ってたフレンズとかセックス&シティーは強烈に面白くない。ただ代わりにNIP/TUCKマイアミ整形外科医はなんとなく面白いですよね。あとチャームド魔女三姉妹・・・見たくもないのに見てしまった時期がある。ビバヒルのブレンダがいるんだもん・・・。このお騒がせ女優。降板されてプレイボーイでヌードやっちゃってた。買ったかどうかは覚えてないが。ドラマの方ではいきなり死ぬ事になってたしね。いきなりお葬式だったよ。うーん、三姉妹が無敵になってからつまらなくなった。

 スペインのドラマは圧倒的につまらないはずなのに、最近7vidasっ てのが笑える・・・話しても意味ないですね。でもね、前まで全部つまらないと思ってたのに、こうやって面白いなって思う番組が出てきたのは自分の中でスペ インの感覚に慣れてきた事だと思うので嬉しいんですよ。だからといって日本のテレビに勝てるテレビはないんだけど。まぁスペインのテレビは22/23時以 降が面白い時がある。漫才とかショートコントも面白いよ。ぜひ。

 日本のドラマは三谷幸喜古畑任三郎総理と呼ばないで今夜宇宙の片隅で、それから理想の結婚聖者の行進(松本なんとか目当てw)、(何故か)終わらない夏、・・・ピュアなんかも見ちゃってたなー。バージンロードも・・・。あの人まだやってるの?なんだっけ・・・和久井映見!連ドラの女王。あっ!東京大学物語もこっそりと見てた・・・。でも覚えてない。怪しいんだっけ?ショムニも家族で見てた。第1話から。キムタク系は1つも見た事ないです。

 なつかしー。最近なんか、いいのやってるのかね?いつか借りますよ。


Comment:

てんとう虫殺し
Malcolm in the middle面白いね。
2005年06月15日(水) 0時01分


斬れ助
あ、メールがないからコメントないのかと思ってた。なんてこった。面白いよね、マルコムは登場人物全員面白いよ。スペインは土日の朝早くやっててたまに見逃しちゃうけど、あれのおかげで起きてるとも言える。
2005年06月15日(水) 6時55分

No comments: