Thursday, June 30, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : 「アイスボックスとか懐かしいなぁ」と思ってみる

あーつーいー。あーつーいー。あーつーいー。あーつーいー。あーつーいー。あーづーいぃ-。クー ラーがないうちでは、俺に取ってアイスは必需品です。あいつがないと死にますね。あいつがないと。あいすがないと。アイスがないと。ハイ。ニヤリするのも 不可能な笑えないダジャレを発してしまいましたけれども、アイスは必要なんです!でもクリーミーなアイスは本当にいらないんです。ハーゲンダッツは美味し いけどごめんなさい。喉が渇くだけだから。欲しいのはシャーベットや氷系アイス。   暑いからって水をがぶ飲みするのは汗かくだけだから最近避けるようになった僕。体に悪いですね。今日の午後、バイト探しで2時間くらいノンストップで歩い てたら、さすがにノドがカラカラ。カラカラどころじゃなくて、なんだろ、つばが出ないのね。暑い時にしか体験できないこのノドカラ感。話すのも苦しかった よ。唇が開かないのね。ということでね、水分の補給は大事ですよ。身の回りに水がない時は、人間をかじってみればいいと思います。人間の80%は水分です のでね。今のは自分のネタじゃないです。

 今日とある店で身分証明書を見せなくちゃいけない時があって、写真付きのを出したんですよ。そしたら会計のお姉さんの視線を強く感じたんです。外人で変 な名字だから見てくるのかな~と思って見返してみると彼女はどっか違うとこ見てて知らないフリ。勘違いかなぁって思ったらその人が

「じろじろ見ちゃってすいません。同一人物か確認しなくちゃいけないんですよ。」

だよね。だから謝らなくてもいいけど、普通そんな見ないよね。とりあえず「気にしないでください」と返事してみる。すると

「凄く変わりましたね。別人みたいですね。

え、ショックス!なんか何だ、もしかして、俺の事怪しい人扱い?確かに写真では光のせいで茶髪に見えるし、髪の毛短かったし、眼鏡かけてないやつだったし。それでも別人はないっしょ!

「髪の毛が全然違う」

そりゃね、髪型って変わるじゃない。とりあえず「そうですか?変わってないですよ。写真が悪いだけだと思いますけど。」と答えてみる。ちょっとショックス気な俺の顔と声を気にしたのか、店員さんは、

「変わったって言われるの私だけじゃないみたいですね。」

別に気にしてないからフォローしなくていいし、それに変わる前のあなたの顔なんか知らないしね!?テキトーに俺はこう返してみる→「でもこの写真、1年もしないですよ」

えっ

その瞬間もう用が済んでしまったので「さよ~なら~」って。シューリョーです。ハイ、1年足らずで老けたみたいです。どうしてくれよう。

 夏になり日本人が繁殖してくるヨーロッパ。バレンシアも一緒です。普段見かけない人々が!チャイナじゃない東洋人が!大抵顔とか服装で日本人だって分かるんだけど、そんなグループを町で見かけると、わざと歩く速度を落として、日本人グループに耳を傾ける俺。ギリギリで多分怪しい人じゃない。特に面白い話をしてる人は・・・いませんね。まぁ俺の事を日本人だって気付いてって無理な注文はしないんだから、せめて道とか聞いてきてよ。話したいんだよ日本語が。友達増やしたいんだよ。大学の友達の間でまで「斬れ助は日本人じゃないんじゃないか疑惑」も浮上しちゃってね。「今まで書いてくれた漢字はデマに違いない」だと?!書いてあげた時はあんな大喜びしておいて!!

 この間気付いたんですけど、「rain」がつく曲に悪い曲はない!この梅雨の季節、聞いてみてはいかがでしょ~かっ!

AI/after the rain
debelah morgan/take the rain away
cocco/raining
ashanti/rain on me
mariah carey/through the rain
bonnie pink/it's gonna rain!

6曲しかなかった・・・

enya/a day without rain
bonnie pink/refrain
ゆず/雨と泪
森高千里/雨

反則ですかね。・・・どーでもいっか。datteよく考えてみると「rain」がついて嫌いな曲なんて、聞いた事ないから知らないじゃん。ね。バカだおれ。


Comment:

masacox
「斬れ助は日本人じゃないんじゃないか疑惑」
「今まで書いてくれた漢字はデマに違いない」
あははははははははははははははは
2005年06月30日(木) 13時59分


masacox
涼しげな色にしてみよう。
なんか消え入りそうだね。
アイス半分こして食べたのあっくんは覚えてやしないだろうな
しかもなんだっけ。かぼすアイスだったっけ、色物っぽいアイスとあともう1こ
2005年06月30日(木) 14時01分


masacox
モリタ化が外せない人だね
2005年06月30日(木) 14時03分


斬れ助
ごめんなちゃい覚えてなさげwみんな記憶力よすぎだよ~森高は外せないね「♪雨は冷たいけど濡れていたいの あなたのぬくもりを流すから」風邪引くよ森高さん~タオル持ってこようか?
2005年06月30日(木) 17時30分


masacox
あ!コメントがある!!
ってまたまさこだしね。
きっと『あ!コメントが3件も書かれてる!!』
って思ったら全部ワタシだったって思いも味わった事でしょう
2005年06月30日(木) 21時00分


masacox
アイスボックス今年はパイン味だよ。
おいしいよ。
2005年06月30日(木) 21時01分


斬れ助
うん、それは毎回思うよ。でも時間からいって同一人物だなと思うから心の準備はできてるwいつもありがとう!ありがとう!ありがとう!感謝してます!

パイン味うまそー!パイナツプル味うまそー!(何
アイスボックスおいしいよね。マイラバのアリスがイメージソングだったよね。アイス・ガイも好きだった。
2005年06月30日(木) 22時03分


みきぽ
rainといえばKiss The Rainだって

この前教えたばっかでしょアキレスってばホントこきすぎ

まぁそれはいいとしてな、

あっくんの家のそばのコンビニがつぶれたそばに(「そば」の多い日本語文法)

ドミノピザできてたぜー

そーとーできてたぜー

今ならお店に直接買いにけば

2枚買ったら半額

あらすてき

そういうことで今年は帰ってくるように

おごるように


で、鳥鳥さんは帰ってきてるんざますか

茅ヶ崎のアレっぷりに彼は驚くことでしょうに・・・
2005年07月01日(金) 5時22分


斬れ助
だーがーらー、キスザレイン聞いた事ないしね。今度メッセでちょうだいよ。ドミノピザって聞いた事あるじょ。うまいの?シェーキースとドミノとサイゼ、どれがいいの?!

鳥鳥は帰国してるね。でもあの人・・・言いにくいんだけど、その、引きこもり系だからね、自分の部屋のアレっぷりに驚くんじゃないでしょうか。鳥とピザ屋と言えば鳥のブログのピザ屋が面白いよ。覗いてごらん、黄身嬢
2005年07月01日(金) 22時43分


みきぽ
探したのだがピザ屋のブログは見あたらない

なぜだ

気になって夜も眠れないよ

鳥さん茅ヶ崎に帰ってきてるんだ

そりゃあ目撃DQNしないと

むしろストーカーまがいな行為を繰り返さないと
2005年07月05日(火) 18時23分


斬れ助
これだよ
http://image.blog.livedoor.jp/pabloaimar16/imgs/8/e/8eaff82e.JPG
結構最近のだったけど。目撃DQNのヒントは・・・駅かな。ホラ、都会じゃない?うちらって駅周辺に住んでて、都会じゃないですか。お宅と違って。プ
2005年07月05日(火) 20時00分










No comments: