Friday, June 10, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : ヨハネスブルマ

 今日のアクセスさっそくすごい!日本時間朝なのにもう42!誰が見てるのか、知らない人はどうやって辿り着いたのか、本当に知りたい。

 さてと、今日何したっけ・・・あぁ、自転車のパンクなおしたんだ。タイヤがちょっと歪んでてさ、キーキーいって本当にうるさい。油でも塗ればいいのかな。
  なーんか旅行とかしたいですねー。刺激ックスのある旅行がしたいですね。今はまったりとかそういうの、お断り。温泉旅行とかがいいなー。星の観察旅行と か。あ、刺激がない、刺激がない。ってわけで前からおっくんとも話題になってるヨハネスブルク。2chからのコピペですが↓著作権とかないよね?

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。


そしてこちら

 ちょー怖いw。でも2chでこれを元ネタにマリオとかの話をしてるのが見つからない。あれは面白かった。トレントンに慣れてるおっくんにはダッシュでいいから町内を観光旅行してほしいですね。きっと素敵な思い出ができると思います。

次。

時事ネタで

<NHK>「ようこそ先輩」で訪問母校を勘違い、おわび
 著名人が母校の小学生に授業するNHKの番組「課外授業~ようこそ先輩~」で、誤った学校を母校と紹介していたことがわかった。8日放送した同番組でおわび・訂正した。
 誤りがあったのは総合テレビの4月27日放送分。建築家、荒川修作さん(68)の母校を名古屋市立瑞穂小学校と紹介したが、実際には隣の同市立御劒(みつるぎ)小学校だった。NHK広報局によると荒川氏の記憶違いが原因。

(略)

 荒川さんは「確かに私の勘違いだったが、このような勘違いを批判する日本社会の性質はおかしい。NHKには本当に感謝している」と話している。


 この最後のコメントが笑えたわけで。これも調子ブッコキキャラですよね。母校間違える方がおかしいと思うんですけど。おれも使っちゃおうかな。

斬れ助談
「確かに日本語を間違えたが、このような勘違いを批判する日本社会の性質はおかしい。渡辺先生に感謝している。」

マサコス談
「確かにまる子の目覚ましを使っているが、それを批判する日本社会の性質はおかしい。父に感謝している。」

斬れ助談
「確かに社会の窓は開いていたが、そんなに大笑いする日本社会の性質はおかしい。チャックに感謝している。」

みき嬢談
「確かにスピードをカラオケで歌ったが、このような恥を思い返す日本社会の性質はおかしい。特にヒトエに感謝している。」

マイコージャクソン
「確かにやったが、このような行為を批判する日本社会の性質はおかしい。キッズに感謝している」

斬れ助談
「確かに私は毛深いが、このようなテンパなのにツヤがあり、根元からしっかりケアーされている髪質、そしてテントウムシまで捕獲できるという効率性に目を とめないで、毛に対し批判ばかりする日本社会の性質はおかしい。臭いを消してくれるスプレーや香水には本当に感謝している」

だって。


Comment:

(嬢´_ゝ`)
殺す気desukaオナカが痛い
2005年06月15日(水) 11時45分


斬れ助
殺気感じた?!
よかった~ここに誰かコメントしてくれて。
今日の君の登場はスルーですか?w
2005年06月15日(水) 18時38分

No comments: