Sunday, May 01, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : 人生のゲームとトイレサークル

 昨日のアクセス数も最低記録タイの10だったよ~。ナイス。

 暑いですね~。日本ではどうですか?お昼ご飯はクスクスっていう、確か北アフリカの食べ物を食べた。チョー細かくて冷たいパスタなんだけど、野菜とかレーズンとかミントの葉とかを混ぜた変な物。おいしいよ。余ったから明日の朝食にもなって明日の朝が楽しみ。昼食と夕食はいつも俺がやってる。だから母の日には俺にもエプロンをプレゼントしようね。ってね。下手だけど料理嫌いじゃないからいいんだけどさ。

 そういえば今日は家族内で大喧嘩が ありました。午後の話です。もー凄かったです。ケガ人が出るかと思いましたw。まー厳密に言うと母と姉なんですけどね。こんな暴露話をしてると怒られそう ですが、まぁいつの間に仲直りしてるだろうからね、そのうち笑い事になるでしょ。最初から少しピリピリしてて色んなのが重なって大爆発になったから説明するのは面倒くさいんだけど、まぁ、原因というか引き金はというと
すごろく。

 ゲ~ムなのにねぇ~、5分もしないでゲームお片づけですよ。本当に困った野蛮人たちだ。まぁあれだ、1つ分かる事は

母47歳、姉24歳。

 しっかりしてよ~。明日母の日だって言うのにどうするんだよ~険悪ムードじゃ~ん。でもゲームって燃えるよね。おれは子供の時大泣きしてたよ。まじで悔しいんだもん。

 K君と鳥はうちでもよく遊んでたよね?ゲーム。ダーツとかね。確か東急ハンズで買ったやつだけど、透明でプラスチックの的にゴムが着いてて顔につけるんだよ。あと的の真ん中が丸く開いてて、そこに鼻を当てはめんの。的になった人は怖いんだ。刺さるのは針じゃなくて吸盤だからいいんだけどね。

 あとは室内サッカー。ドアがゴール。キーパーが体でほとんどドアを占めてるのにね。しかもボールは転校した時に励ましメッセージを書いてもらった思い出のふにゃふにゃボール。(ちなみに「ガンバッレ」っ て書いちゃった人もいます。)あんな狭いスペースで、汗かきながら、よくもあんな野蛮なことを・・・。下に住んでたしんちゃん家はさぞかし迷惑だったで しょう。ごめんなさい。でもゲストで参加した子は、うちの壁に飾ってある皿みたいのを割ったからね。ボンドで頑張ってくっつけてね、バレなかったよw。

 テーブルゲームも頑張った。人生ゲームやオセロ、立体四目。しかし一番面白かったのがチェス。ただのチェスじゃありません。K君意外に強いから新しいルールをつけて新しいチェスを考えたんだよ。その名も「スピードチェス」。相手がコマを動かしてから3秒以内に自分のコマを動かさなきゃいけないというデッドヒートなチェス。動かしたくもないコマを動かしちゃったりしてね、大爆笑だ。何しても負けてた気がするけど。

 これはほとんど中学の時だな。小学校の時も凄く楽しかった。すっかり思い出話になってしまった。

 東急ハンズの話が出たけどは今でも面白いのかな?あそこ行くの大好きだったな~。買って後悔するものは少ないよね。特におれみたいな人にとっては。でも 小学校の時にそこで買ってもらったブーメランだけが唯一の無駄買い。姉とブーメランで遊ぼうと夕方、海に行った。一番最初にブーメランを投げるのは(勿 論)姉。当たり前だよね~。年上の兄弟って本当汚い。頑張った投げたブーメランは戻って来ないで砂浜に落ちた。「今度はあっくんの番だよ~」って俺は言う んだけど姉は「もっかいもっかい」「もっと強く投げなきゃいけないのかな」と、(勿論)無視。弟なのでそこは我慢して姉の力強いブーメランの技を見ようとしたんだ。姉はすっごい頑張って強くブーメランを投げたんだ。でもね、また戻ってこなかった。力が強すぎて松林の中に消えたからね。姉2投目、弟0投目でさよなら。ブーメランは消えました。悲しみは消えません(ポギーw

 弟って本当に嫌だって思った日だった。

 あ、ちなみに海は楽しかったよ。あれ、F君とも小さい頃してた遊びの話をしてて、お互いに思い出につかってあんま相手の話を聞いてなかったけど。でもベンジョッタマの話には食いついてきた。スペ語でなんとか訳したけど英語ではトイレサークル

Comment:

yumixo

3秒チェス考えただけで頭痛いね~ていうか何が起こってるか把握出来ないよね?
2005年05月01日(日) 23時15分

鳥鳥
家の中でかなり無理な遊びしてたよね。
あの皿が割れた事いまだにバレてないのが不思議。
真っ二つ。
2005年05月02日(月) 10時06分

斬れ助
さっきK君からメールで更に懐かしくて面白い事を言ってくれた。今度のネタけてーい

>ゆみくそ
いや、でもね、結構分かるもんだよw
「シクッた~」って毎回いう感じ。
頭がついていかない。

>鳥の糞
バレなかったから自粛した覚えがある。
してないかな?覚えてない。
2005年05月03日(火) 9時11分

yumixo
ゆみくそ言うな!
2005年05月04日(水) 22時57分

斬れ助
落ち着いて、ゆみくそ。
なんならユミクソ。でもいいヨ
一歩引いてユミクンでも我慢できる・・・ かなぁ
2005年05月05日(木) 5時05分




No comments: