Wednesday, May 25, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : カンニング大国スペイン

 こんぬづわ。今日もHarumaqueen作りました。おいしい!

 写真だとちょっとシャレてる通学路です。よく分からないねw


 さぁ、今週になってようやく事の重大さに気付いた。追い込まれないとダメなタイプだ、俺。来週の月曜テスト(21世紀のドラえもんグローバル化、経済成長と不平等社会)で、水曜プレゼン(経済と国際関係)で、木曜テスト(スペイン芸術)。ひゃ~っひゃっひゃひゃひゃぁ・・・・・はあ。尽きた。今週は宿題とインターネットとメッセとブログとミクシィで忙しいし勉強できないし。は~ぁ。まぁね、今日勉強したってね、今日覚えたこと月曜に思い出せるわけないわけで。しかも去年のテスト内容を見てみたけど・・・答えられん!このままでは白紙で提出だ。週末はきっと徹夜王(涙

 スペインではみんな普通にカンニングしてる。机とか壁とかに落書き形式でテスト前に書き込む人もいれば、袖に髪をセロハンで貼ってる人もいる。こそこそ 隣の人と喋ってる人がいれば、前後左右の人の答案を覗き込む人もいる。しかも発覚率が限りなく小さいのが凄いですね。みんなはカンニングした事あります か?おれは1度だけあります。高校のとき。6人クラスだったラテン語の超ミニテストだったんだけど、ちょっと合ってるかどうか微妙な問題があって、本当に気になったんだよ。そこ間違っても、俺頭いいし、合格は間違いなかったのに、も~どうしようもなく気になって、テスト終わるの待てなくて、確認のために足下にあった教科書を、こっそ~り開いたんです。先生はなんかに集中してたみたいだし、「ヨシヨシ」と思うじゃないですか?心臓バクバクですよ。確認終了して、合ってて、「でかした!」って思って、そお~っと先生を見ると・・・目が合った!!こっち見てる!イタタタタタタ~。凍った。

先生「斬れ助!」

おれ「・・・・」(オロオロ

 その後はよく覚えてないけど、あんま怒られなかったよ。教卓に出されて、先生が「ここから自分の席を見てみなさい。バレないわけがないでしょ?!」って 言われた。確かに。それ以来できないカンニング。とにかくその先生も教科も好きで、けっこう先生に好かれて優秀な生徒だったのに、信頼が少し壊れた気がす るのが痛かった。(いい事言えた!)

 ちなみにスペイン、先進国の中ではかな~り馬鹿な方だってよ!阿呆万歳!イェス!ちなみに観光学科(=夢/目標なしな馬鹿ばっか馬鹿学科)として頭のいい事言わせてもらうと、スペインの国民総生産の12%は観光の収入。つまり、テキトーに「スペイン来ませんかぁ?」とか世界に言ってれば10%は儲かるって事ね。まぁそれだけではないんだけど。いくらインテリな事知ってるからって叩かないでね。

 ・・・ごきげんよう。


Comment:

鳥鳥
久しぶりにコメントするよ。
元気なの?
カンニングと言えばアキ男さん中学の時もしてたよね。
ウイスキーの答えと見てたんでしょ?
2005年05月25日(水) 9時48分


斬れ助
通りすがってばっかのくせに・・・
まぁまぁ元気だよ。
アキ男さんは中学の時してなかったよ。ウイスキーは登校拒否でいなかったじゃん(?)。それにあの学校のことだから誰かにちくられて絶対学年集会になってたよ。
2005年05月25日(水) 18時35分


yumixo

ってかやっぱりどの写真も絵葉書になりそうなええ感じだね~いいとこ住んでるね~
2005年05月26日(木) 0時26分


No comments: