Thursday, May 05, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : 五ユーロ儲け

 今日も朝頑張って早起きして頑張って大学行ったのに~、またなかった。そーいえば先週先生がこないって言ってたな~。すっかり忘れてた。まぁ宿題が進んだからいいんだけどー

 あとサンドラにちょっかい出しすぎてちょっとキレちゃったし。とことんついてない。

 今夜は食べたあとさ、部屋の片付けをちょっとしたんだよね。そしたら集めてた硬貨が出てきまして、懐かしく見てた。コレクションって程でもないけど集め てた。色んな国のユーロ、いつか同級生にもらったギリシャの硬貨、日韓ワールドカップの500円、余った$セント。$銭については1セントと10セントの 違いを知らなくて(両方ともONEって書いてあるから)、同じ値だと思ってた。二つとも凄い小さいから。で、一度レジのお姉さんに17枚の(まぜまぜ)硬 貨を、17セントだと思って渡した事がある。ワオ!って言われた。鳥バードには「うわーはずかしーよー?」って言われて最初は俺わけ分からなかった。まぁ日本で言えば17円なのに1円玉と10円玉を17枚混ぜて渡すようなもんで。お姉さんが親切で数えてくれたんだけどさ。38セントじゃなくてよかった。

 ユーロの方は姉と仲良く分けました。フィンランドとかのユーロってマジ綺麗。手放したくないけど持ってても意味ないしね。ってことで分けた。一人5ユーロくらいになった。財布がうれしがってる。

Comment:

yumixo

私も無駄に外国のコイン沢山ある!
金欠の時に真面目に日本円に換金出来ないか考えた時あった。しかも重いよね~イギリスの2ポンドとか軽くダンベル並みに
2005年05月07日(土) 0時25分

斬れ助
だよねー
無駄だよねー
でもダンベル並みはないべ?
もっと、こう、
ユーラシア大陸並みだべ
2005年05月07日(土) 4時41分

No comments: