Tuesday, April 12, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : 日本語!ハポネス!

   おれのギリ(義理じゃなくてギリギリのギリ)の姉さんはバイトで日本語の先生やってます。今日生徒にテストしたみたいで、その解答用紙をのぞいてみまし た。爆笑はしたものの、スペイン人生徒の努力が目に見えて感動しました。語学は楽しくないとね。こういうテストは極秘じゃなきゃいけないよね~プライバ シーだしね~。でも面白かったんだよ~。日本語に訳しなさいって問題が一番良かった。模範解答は「今晩ビールを一緒に飲みましょう」。スペイン人が出した答えとはっ?! 「こんばん いしょに ビールを のみますよ」
「ぼくたちはこんばんにベエルをのみます!!」
「こんぱん、いしょにぴっるをのみましょ!!!」


素晴らしい回答です。一緒に飲みに行きたくなるよね。「すずきさん」が「すずき山」になってたりね。先生が悪いのか生徒が悪いのか。俺も語学頑張ろー。じゃ、今度みんなで飲みましょ!ってかオフ会やりたいんですけど。

Comment:

オフ会?w
約束してみんなドタキャン。

一人残るあっくん。

オリジナル花言葉大会やるなら行く。
「純くん不潔」って言う。
2005年04月12日(火) 15時51分

Masaco
今ケータイからなんだぁ~♪
オフ会??笑
嬢は『あっくんをよばいにかけに逝こぅ…』じゃなくて
『あっくんをよばないでおぃて…』って言ぅだろぅけど
あっくんがぉ手洗いに行ってる間にみんな帰っちゃぅのもアリでしょ??
初ケータイなんだ
2005年04月13日(水) 2時34分

青少年を守る会
いじめはだめだよ~かわいそうだよ~先生に言いつけるよ~それよりデニーズに行ってみんなで同じものを頼もうよ~今までのカキコ人たちが集

ウエイターK君
「ご注文はお決まりですか」

「僕はサーロインステーキ じゃが芋のガレット添えで」
K君
サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えがお1つ」
Masaco
サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えかな、ちゃんと焼いてくださいねヨロシコ
K君
「・・サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えがお1つ」
リサ
「う~んと、私どうしよう、サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えうまそうだけど待って!鳥鳥先いいよ」
鳥鳥
「おれはあれ、えとーあっ、サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えありますか?」
K君
「・・サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えがお1つ」
リサ
「う~ん、どうしよう、迷うな~じゃああたしもサーロインステーキ じゃが芋のガレット添えにするする~・・・あっ、ちょっと待ってください!やっぱしサーロインステーキ じゃが芋のガレット添えがいいです!うん、サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えがいい。」
K君
「・・・サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えがお1つ」
(嬢´_ゝ`)
「おれはなんてったってサーロインステーキ じゃが芋のガレット添え。ゆずれないってw」
K君
サーロインステーキ じゃが芋のガレット添え。以上でよろしいですか?ご注文を繰り返させて頂きます。サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えが5つ、以上で宜しいですか?」

「あ、待ってください、デザートが欲しいな。サーロインステーキ じゃが芋のガレット添えで!食前で」
(嬢´_ゝ`)
「じゃあ飲み物・・何がいいかな・・じゃあサーロインステーキ じゃが芋のガレット添えで」
Masaco
「あ、カリにサーロインステーキ じゃが芋のガレット添え持ってってあげない?お持ち帰りで、ちゃんと焼いてよ、ヨロシコ
K君
「かしこま・・・こんちくしょーくたばれ!ネットヒッキー芋チームがっ!

5人死亡
2005年04月13日(水) 6時18分

はらいたい
2005年04月13日(水) 11時10分

鳥鳥
最近の写真ワッキーみたいに気持ち悪いのばっかだね。
2005年04月14日(木) 13時36分




No comments: