Tuesday, April 19, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : ミッドナイト・ケー

 ども、何故か知らないうちに思いがけずにTim McGrawにどっぷりどっぷりのモジャ助です。♪セーブンティーン!ってたまに歌ったりしない事もないです。

 ネタが無いのでK君の話でもするかな。承諾なしです。いきなり消えたら苦情が入ったって事です。このブログでもデニーズのウエイターとして登場したけど 今は立派な社会人。早めに結婚しそうなデザイナー(でいいんだっけ?)。っていうか先週さ、鳥バードに「聞いた?K君が結婚するって」 とか言われて、もろ信じたしね。いつ?って聞いたら「すぐじゃないらしい。年内だって」とか言って全く怪しまないで信じてしまった。結婚する事よりも本人 から聞いてない事にビク~リしてショックスだった俺。そしたら「エイプリルフールだよ」とか言われてね。まんまとひっかかってしまったよ~。ってか先週エイプリルフールなかったべ!それもエイプリルフールだって事?え?混乱!え、何?鳥バード。ほんとに。鳥だからって空も飛べるはずだと思うなよ。
  話がそれましたが、絵が結構うまい人に囲まれてる俺。K君も絵がうまいので、今度おれの絵書いて!って前から(正確には過去に多分2度程)頼んでるけどま だしてくれないね。仕事先で休み時間になると「ミッドナイトホテル」と「パンダストリップス(違」をチェックするのが日課だとか。まだカキコはないけど無 理矢理紹介。それに俺のブログを教えた時「どーせK君ネタしか書いてないんだろーなー困っちゃうなー(´~`;)」って言われてね、正直「ウッ・・・」って思ったよ。一度も書いてなかったしね、どう考えてもフリだからね。だからここだけの話、水面下でK君は登場してました。さりげなく入ってきました。でもK君もこうしてネットの世界にのめり込んでいくのだろうって鳥バードが言ってた。止まらないで欲しい。いつかK君のブログをリンクしたい。だからいつか始めることを心のどん底から願う。うん、もうすんごいディープで深い所から。もうすんごいダークで暗~い所から。シッシッシ。

 でもK君もパーフェクト人間ではありません(完全な人間ではない)。その人間としての欠点はと言うと・・・恐ろしいアニマル脱皮を する事です。もーショックスです。あれは夏だったな・・・すごい日焼けをしてしまったK君。あの背中はヤケドの類だったと今では思う。普通皮膚がむける 時、カスみたいになってむけるよね?ちょびちょびベリベリと。しかしK君は壮大だからそんなむけ方はしないんだ。もう背中の皮膚が一体になって全部むけた んだよ。肩から腰まで。城ヶ島あたりだったっけw?鳥鳥とおれが(二人とも両手で)ベローンってはがしたさ確か。上手く例えられないけど、なんだろ、壁に 貼ってあるポスターをはがす感じ。しかもK君汗かいてたから古い皮膚と背中の間に汗がチャプチャプ水たまりみたいに溜まっててね。汚かった。ジャバーって滝みたいに汗が降ったから。

 ところでK君って誰?・・・って友達です。仲いいです。2年くらい会ってないけど!でもメールはするよね~止めるのはいつもこっちだけど(毎回ごめん。 それでおれの返事が無いまま時間が経ってもメールしてくれたりするのが嬉しい(毎回ごめん。あとおれがEメールできるようになる前までは手紙もよくやり取 りしてたよね~。あと日本から色々送り物もしてくれてた。誕生日とかになると。今でも忘れません、あの喜び。高校で唯一の楽しみは毎朝自分ちのポストを見 る事だったからね。しんみり。しんみりん。あと手紙書く事(くだらん事ばっか書いてた気がするけど)だった。K君にはキワドイところで一生知り合えなかっ たかもしれないよね~。同い年で同じ学年で同じクラスになったりしたんだけど、俺の誕生日が3月30日で危ないでしょ?そしてK君の誕生日が4月の始めだ からこっちも危うくてね、一歩間違えれば先先輩になってたわけだ。だから同い年になるのは1週間くらい。俺の誕生日になる時「タメ語使っていいよ!」って言われるのは恒例になってるw。二人とも本名似てる所があって意外に縁がありますよね(速断。

 写真は本人。顔にあるのはカメラのレンズに見えるけど、本当は本人の目なんだ。よく目が大っきいって言われるもんね(違

No comments: