Friday, April 08, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : この目に入った人々

よっ!

 見たよ。見たよ。見たよ。バラハルベン・バラハ。 (バレンシアfcのサッカー選手。スペイン代表でもほぼレギュラー。)市役所裏を歩いてたらすれ違ったんだ。その差1メートル。女の人を連れて歩いてたん だけど、見た瞬間は気付かないもんなんだね、すれ違った後気がついたよ。有名人に会うって面白いですよね~。昔の友達にばったり会う感じだよね~。
 このバラハ、これで見かけるの3回目だよ。もう目が合ったら挨拶しちゃう勢いだよ~(否。1回目は確かスペインがユーロカップ出場をかけたノルウェー戦。姉(以下ペリカン)とベネズエラ人夫婦と一緒に見に行ったぞえ。うちら馬鹿姉弟は顔とか塗ったもんね。夫婦は「いや、塗らないよ」っ て冷静に拒否されました。賢い選択でした。あ、バラハは見たっていうか遠くからね、はい、見たよ。スペイン代表もノルウェー代表もみんな見えました。試合 は燃えました。生で見るのがあんな面白いものだとは思わなかったよ。2回目は去年の火祭りの時期にバレンシア対マジョルカで。あ、バラハは見たっていうか 遠くからね、はい、見たよ。で、3回目は今日。この人の出現度は極めて高くてペリカンも二度、目撃をした事あるみたいです。ペリカンは恥ずかしがらずに声 をかけてしまうタイプなので一回目は「オラ」って言ったらしーです。そしたら「オラ」っ て答えてもらったって!ペリカンはその冷たい反応に「うわ、つまらねー男だ」って思ったらしいけど、それ以上何をしてもらいたいわけ?!おれはというと さっきも言った通り、気付くのが遅かったので何もしなかった。でも思い返してみれば目が合った瞬間「見られてる~」って顔してたな。うん。あと(今年のバ レンシアは全然だから)「何も言われないといいな~」って顔してた(深読みしすぎ。でもバレンシア人じゃないんだね~知らなかった。

 という事で今日は俺が見かけた有名人特集です。

 時代をさかのぼっていくと次は2004年度ミススペインこんなん 最近こんなん つまりこんなん)ですね。去年ホテルのフロントで働いていた時代・・・話しかけられました(キターーー!)。まぁホテルにいるってことは前の日から聞いてたんだけど、まさかお目にかかれるとは・・・(お部屋のデータはちゃっかり拝見したけど。その朝、背が高く美しい女性がエレベーターから下りてきて僕がいるフロントまで近づいたんですよ。その女性がそっと天使のささやきのように言ったんだ。「タクシーを呼んでもらえるでござんすか」。田舎者であの訛りが前からイイナって思ってたりしてたんだけど、実物はもっといい感じでね、セレブオーラがぷんぷん。なんであんな三ツ星ホテルにいたんだろうって思うけどな。動揺した俺も「ホテルを出て右手にタクシー乗り場がございますので」と立派に答えられて会話のキャッチボールを成立させた!その後、ミススペインは紙切れを俺の胸ポケットに入れた。動揺を隠せない俺がメモを開くとそこには「私の部屋の番号はXXX。待ってるわ。」って記さ

 次はスペインの有名タレント、というかレポーター、というか司会者というか、そんなMercedes Mila。ちなみに弟はニュースキャスターでそっくり。これはペリカンと車にいて、駐車場に入ろうとした瞬間、ペリカンが「アノ人!」っていうから見たらあの人だった。本当に大爆笑して駐車場の坂を降りたからね、危なかったよ、事故る所だった。気をつけろアーモンド。名前を思い出せないまま結局車から降りてわざと遠回りして見に行った。怖い人だから声かけられなかった。ペリカンはまた「オラ」って言ったんだけど今度は無視された。ってかあれは声が小さかったからに決まってる。結局恥ずかしいんじゃん。

つづく

No comments: