Thursday, April 21, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : ギリシャ

 イカロスは飛びすぎたよね~友達の独唱、今でも(ちょっとだけ)覚えてる。ギリシャには行きたい。いつか地中海回ろうよって覚えているかな~?出来るか微妙だ。80歳になってからでもいいけど。地中海っていつか無くなるらしいね。アフリカ大陸とヨーロッパがくっついちゃうらしい。その前に・・・。ってかハワイ諸島も日本に近づいてるんだよね~小さい頃は早く来い来いなんて思ってた。

 今日は午前と午後授業があったから久々に外食をした。バレンシア人F君とベネズエラ人妊婦カテ。何を食べたかというと・・・

サーロインステーキ じゃが芋のガレット添え
は食べたかったんだけどタマタマ品切れでさ、なんとかなんとかを食べた。名前覚えてないんだよ~難しくて。ギリシャ料理なんですよ~。生まれて初めて食べた訳だけどおいしかったよ。何よりも安かった。3ユーロでデッカイサンドイッチみ たいなの食べれたしね。パンはインドのナンみたいやなつで肉は大盛り。俺は野菜とかの方が好きなんだけどおいしい肉は好き。しかもカリカリしててね、 まぁ、こんな話したってつまらないよね。うん、食べ物の話をするのはあんま好きじゃない。食べなきゃ分からないもんね。日本食たべてー。

 で、食事中の話は大学&学科の愚痴と中学校の頃の各思い出話。後者はね、それぞれ色々面白い話があったけど、俺の中学の話をしたら結構驚いてた。学校を自分達で掃除する事、「きりーつ、きをつけー、れー」の事、運動会の入学式の為に練習してた行進、ささいな事で学年集会し てた事。まぁ自分もカルチャーショックっぽい事ばっか話した訳だけどw。日本と寿司が大好きなカテは「それこそしつけだ!」って言ってた。あと他の外国 人ってどうか知らないけどスペイン人は誰も自分の血液型を知らないんだよね。だから「F君はぜったいクワ型だよ~」なんてダジャレは使えないんだ。

時代って変わるんだね~

(嬢´_ゝ`)中の前にプレイボーイのスェット着てて髪の毛まっきんきんの子がいてさ、正門前で先生に何か言われてたよ。照

だそうです。まぁうちの代より先輩の代の方が厳しかったらしくてね。

No comments: