Saturday, March 19, 2005

ミッドナイトホテル(仮 : ペンギンって鳥なんだっけ

 飛べない鳥だなんて、僕の話みたいじゃないか。いや、それはないだろ。

 さ~て今日も始まりました。っていうか始めました。毎日パソコンの前に座って今日はなにを書こうか30分くらい悩む。今日は最低記録も更新されなかったしな。だから今日のテーマはペンギン。そう、昨日ペンギンを見たんだ。かわいい・・・か?
  ペンギンが見える所はとっても臭かったよ。水族館のくせしてペンギンの他に別の鳥も置いてあってね、そこも臭かった。鳥って臭いんだね。鳥が嫌いになっ た。鷲とかはかっこいいから肩とかに乗せてみたいけど、ペンギンは臭いから乗せたくない。でも、そんなペンギンを見直す瞬間が訪れた。それはペンギンが何 かを発した瞬間。ペンギンは教えてくれたんだ、生きる喜びを。

 こちらの右の写真をごらんください。これはなんだろう。水の中の煙みたいだね。またはチョークみたいだね。もしくは幽霊みたいだね。ヘビースモーカーな 人たちは「水の中でも煙草ってすえるんだ」と思ったかもしれない。でもそれは違う。先生たちは「チョークがもったいない」と思ったかもしれない。でもそれ は間違っている。霊感が強い人たちは「人魚の霊だ」と思ったかもしれない。でもそれは絶対にないから。正解はこちら。食べてる人たちや具合の悪い人たちは 決して見ないように。ここから正解はペンギンの糞でぇす。ここまで。へぇ~。いや、最初から分かってたと思うけどね?でも、これこそイノチなんです。

Comment:

Masaco
あ!!今気づいたンダけど
ココって白ぃ文字書けるんダネ!!
今やっと読みました。白ぃ文字を。
2005年03月19日(土) 23時03分

水族館の人が水槽にバブを投入したのかとオモタ
2005年03月20日(日) 2時03分

Masaco
AHHH!!
バブの最後のホウっぽぃ!!
ほとんどシュワシュワ溶けちゃったホウ!!
2005年03月20日(日) 5時10分


No comments: